STRIKERホームページ・リニューアルのお知らせ!

ホームページリニューアルにより、STRIKER 最新釣果報告は下記リンクにてご確認ください!

http//salt-striker.com

2月1日 午後便!

P1000578.JPG

P1000580.JPG

3名様、ボートシーバス初挑戦はみなさんレンタルタックルで出船。
明るい時間は手堅くジグ。反応も良く飽きないペースでコンスタントにヒット。
暗くなる前に、しっかりキャスティング練習をしてナイト便へ。
ナイトは相変わらずの好調!
何処に投げても釣れるというわけではなく、しっかり明暗を通すと魚が答えてくれる状況で、
わかってくると「あそこに投げれればヒットして来る!」という感じで、楽しい展開が続き、
ラストまでコンスタントにミノーでヒットが続きました。
60aちょっとまで54ヒットでした!

(早川cap)

1月28日 朝便!

P1000558.JPG

P1000554.JPG

P1000552.JPG

P1000549.JPG

2名様で乗合い地元便。お二人ともキャストばっちりの方々なのでキャスティング中心に。
最初に入ったエリアで良い感じでテールスピンと鉄板バイブに連発!!
アベレージも60aばかりで良い感じ!このポイントでは、72a68aまでをゲット!
ラストは、ミノーでハマりそうなスポットで、ナイスキャストを連発!
これには魚が答えてくれて75a72aも見事にキャッチ!
これからというところでしたが、予報通りの強風で少し早上がりとさせていただきました。
75、72、72、68aまで60アップ多数ゲット!24ヒットでした!

(早川cap)

1月27日 19:00〜

004fer.JPG

003fer.JPG

002fer.JPG

2名様でメバル便。サイズ狙いでランガン!
前半はアタリ少なく苦戦…。
中盤に入ったポイントでは25aクラスがバタバタと連発!!
後半から下げ潮も効きだしフォールのアタリで31aゲットできました。

(水谷cap)

1月25日 18:00〜

001ewr.JPG

2名様で出船。メバル狙いからスタート!
ぽつぽつとヒットして良い感じ、ちいサイズから26aまでゲット!
中盤はカサゴを狙うとバリバリと連発!!こちらも26aまでゲット。
ラストは30分ほどシーバス狙って50aクラスを3本ゲットで終了しました。 
メバル、カサゴ共にリリースして頂き有り難うございました。

(水谷cap)

1月25日

P1000497.JPG

P1000498.JPG

4名様で地元便。暗い時間は好調のスポットで良い感じで連発!!
明るくなってからは、ジグとバイブで。飽きない程度に釣れる感じ。
どこかでスパークしそうでしたが、ご希望によりラスト2時間は投げ切りゲーム。
しかし、魚が答えてくれず時間となり終了とさせていただきました。
60aちょっとまで38ヒットでした。

(早川cap)

1月24日 夜便!

ご新規1名様で乗合便。
最初は、探っていく感じでランガンしていくとポツポツ拾える感じでした。
3か所目で確変開始でシーバス祭りっ!!サイズも45aクラス中心でバクバク!
大型こそ出ませんでしたが、ラストまで喰い続けて時間となり終了とさせていただきました。
55aぐらいまで81ヒット!ナイト便絶好調っ!!

(早川cap)

1月17日 14:00〜シーバス

005ghj.JPG

006ghj.JPG

007jhg.JPG

008jhg.JPG

ピュア・フィッシング様2名で出船。
期待のポイントに直行すると広範囲に鳥山があり良い感じ!
最初はちょっと反応低めでバイブからスタートすると40aクラスながらバタバタと連発!!
ミノーに変えるとサイズアップしてアベレージ55aくらいで投げればヒットする感じ。
60aクラスもバタバタとヒットして絶好調!トップ・シンペンでも連発して74aまでゲット。
後半はベイトフィネスでメバル狙い、ポツッとヒットするもなかなか上手くハマれず…。
どのポイントもシーバス祭り、78aもゲットでラストまで連発して終了しました。
124ヒットでした。

(水谷cap)

1月17日 昼便!

P1000487.JPG

ご新規2名様で出船。出てすぐ鳥山発見もベイトだけな感じ。
手堅くジグメインで探っていただくとポツポツヒット!
ランガンで探っていくと良いポイントを見つけてスパーク開始!!
1キャスト1フィッシュ状態が延々と・・・・。
反応がちょっと上向いてきたところで、バイブ投入!するとこちらもバリバリ!!
結局ラストまで良い感じで喰い続けて時間となり終了とさせていただきました。
55aまで103ヒットでした!!

(早川cap)

1月14日 BST第1戦!

P1000424.JPG

P1000426.JPG

2名様で大会便。ライブフィッシュ制のためディープは捨てて浮いている魚を狙っていただきました。
下げと上げ鼻はサイズ狙い!ジグヘッドとビックバッカーで叉長68、66.5、66.5をキャッチ!!
しかし、中々大型は簡単には口を使ってくれずキーパー場へ。
叉長50aオーバーは堅いかと思いきや中々上手くいかずポツポツといった感じ。
そして、釣れてくる魚が皆お腹を向けてしまい・・・・。
残念ながらお一人様はリミットそろわず…。
リミットを揃えてくださった選手が3位入賞することが出来ました!
大会は普段とは違った緊張感の中の釣り。初挑戦での3位入賞、お見事でした!

(早川cap)

1月14日 06:00〜

003lop.JPG

002lop.JPG

004lop.JPG

ボートシーバス初めてのお客様4名で出船。
期待のポイントに入り、皆様バイブで狙って頂きました。
スタートからポツポツと40aクラスがヒット!
良いコースに入れてレンジが合うとサイズが良く50〜60aクラスがヒット。
72aもゲット!しばらくして女性のお客様がビックバッカーで78aゲット。
後半は皆様ジグにチェンジ!バタバタと40aクラスが連発!!
時折60aクラスが混ざる感じ。
メバル・アイナメもゲットできました。69ヒットでした。

(水谷cap)

1月12日 夜便! メバル&カサゴ

P1000410.JPG

P1000415.JPG

P1000417.JPG

2名様でメバカサ出船。
まずは手堅いポイントでメバルを狙うも中々魚が口を使ってくれない感じ。
色々探っていただくと連発開始!アベレージは20a前後で26aぐらいまで。
しかし、長くは続かずエリア移動。
すると、良い感じでメバルとカサゴがコンスタントに口を使ってくれました!
終盤は、デカメバルを求めてあちこち探っていただきましたが、残念ながら尺越えの
魚はキャッチできず・・・・。
カサゴ28aメバル26aまでキャッチ40本ぐらいでした。外道でシーバスも。

(早川cap)

1月12日 12:00〜

001nmb.JPG

1名様で出船。
ミノー&ジグヘッドで狙いたいとのリクエスト頂き、アチコチランガンしました。
前半は台船など、浮き物中心に叩きましたがノーバイト。
中盤に入ったシャローのストラクでヒットするもバレ…。
暫くしてワームでヒットして50aクラスをゲット!
その後にもう1本同サイズをゲットするも・・・。
後半はバイト出ず3ヒットと撃沈でした。

(水谷cap)

1月5日 19:00〜シーバス・フライ ナイト便!

P1000387.JPG

1名様でシングルチャーターフライ便。数よりサイズにこだわりたいとのリクエスト。
ランカーパターンオンリーで攻めていただきました。
最初のポイントから順調にヒットするも小サイズ多くランガン・・・。
ならばと更にストロングなパターンに変更。
3時間ノーバイトで心が折れそうでしたが諦めない気持ちに魚が答えてくれました!
ジャスト70aのナイスサイズをゲット!
その後もそのパターンで攻め続けていただきましたが、残念ながら魚が答えてくれず
終了とさせていただきました。
ラストまで、諦めず頑張っていただきありがとうございました!!


(早川cap)

1月5日 13:30〜

P1000384.JPG

1名様でシングルチャーター。リクエストの穴撃ちから。
良さそうなポイントを3か所ほど攻めていただくも1バイト2チェイス。
この時期はレンジとリトリーブスピードキモ。中々上手くいかず、ストラク周りへ。
良い反応にあててジグでポツポツ。
中盤は、投げて巻くゲームでジグヘッドワームで連発!68aまでをキャッチ!
ラストは投げ切りゲーム。
残念ながら魚が答えてくれず時間となり終了とさせていただきました。

(早川cap)

1月5日 06:00〜 シーバス

011lko.JPG

012lko.JPG

013lko.JPG

4名様で出船。今日も遠征の予定でしたが風強く地元便でした。
早朝、鳥山が出るポイントに直行すると広範囲に鳥山があり、バイブで狙うとすぐにヒット!
しかし、40aクラスが多いので移動・・・。
バイブでストラクチャーを狙うとサイズが良く、50〜60aクラスがヒット!
しばらくして75aゲット! その後すぐに良いサイズがダブルヒットして74、70aゲット!!
中盤からはジグで狙うと40aクラスがバタバタとみなさま連発。
ラスト30分はサイズ狙いでシャローをルドラ、ビックバッカーで狙うと、ビックバッカーで73a!
59ヒットでした。

(水谷cap)

1月4日 17:00~ シーバス84aまで!

P1000378.JPG

P1000377.JPG

P1000383.JPG

3名様で出船。まずは、キャスティングゲームから。
1発出そうなポイントを流してみるも、魚からの反応得られず・・・。
夕まず目は、手堅くジグ。バタバタとヒットしてくれました。
暗くなってから潮どまりのため、カサゴへ!
底取りがキモで、きっちり攻めていただくとバタバタヒット連発!!
28aまでをコンスタントにキャッチ!
その後、下げ始めのタイミングで入ったポイントでは極太の 84aをキャッチ!
その後もナイスキャストに良いサイズの60aクラスが連発!!
ラストは、ポイントをかえてナイトの本命ポイントでTOP祭りを十分堪能していただき
終了とさせていただきました。
シーバス84aまでヒット沢山!カサゴ28aまで15キャッチぐらいでした。
ナイト便絶好調!!

(早川cap)

1月4日 10:00〜シーバス

010yui.JPG

009yui.JPG

008yui.JPG

2名様で出船。遠征の予定でしたが風強く地元便に変更でした。
前半はバイブで狙うと45aクラスメインでポツポツとゲット!
2か所目のポイントではバイブで76aゲット!
中盤からはジグで狙うとバタバタと良い感じで連発!!
30〜40aクラスが大半で50後半までゲット…。
ラスト1時間はシャローエリアでサイズ狙い、ルドラを投げ倒すこと10分・・・71aをゲット。
その後は長い沈黙でしたが、最後にお客様自己記録更新の84aゲットできて終了しました。

(水谷cap)

1月3日 19:00〜ロックフィッシュ&クロアナゴ〜!!

007plo.JPG

006plo.JPG

005plo.JPG

004plo.JPG

3名様でロックフィッシュ&クロアナゴのリレー便。
メバル狙いからスタート、前半は活性上がらず連発はなく苦戦・・・。
中盤から活性上がってアベレージこそちょっと小さ目でしたがバクバク!!
たまに良いのが混じる感じ・・・。カサゴもバリバリと連発して絶好調!!!
メバルは28aまで、メバルとカサゴは89ヒット。
後半にクロアナゴを狙うとこちらも良い感じでバタバタと連発(笑)。
80aから125aまで13本ゲットできました。

(水谷cap)

1月3日 06:00〜シーバス

003jn.JPG

3名様で遠征便。前半はベイト見つからずノーバイト。
中盤から良いベイト反応見つけてビックバッカー絶好調で連発!!しかしサイズが・・・。
50〜60aクラスと狙いのサイズはヒットなし。
後半に70、74aゲット!うれしい外道のヒラメを2ゲット!!
最後まで頑張って頂きましたが狙いの80UPはヒットしませんでした。
27ヒットでした。

(水谷cap)

1月3日 朝便!

P1000061.JPG

P1000375.JPG

P1000376.JPG

4名様で出船。最初の流しからガツンと当たってスタート!!
3本竿が曲がって、どれも良いサイズ!!2本キャッチで72aと71aをキャッチ!!
状況が上向いてきたかと思いきやその後は苦戦モード・・・・。
中盤、バタバタと5連続ヒットも全部バレてしまい・・・・orz。
ラスト流しに、ガツンとビックバイトで上がってきたのは51aの黒鯛でした。
72aまで11ヒット。最後までがんばっていただきありがとうございました。

(早川cap)

1月2日 08:00~

001tfe.JPG

3名様で出船。本年初出船は遠征便の予定でしたが風強く近場便に変更しました。
ジグは使わず、ミノー・バイブ・テールスピンで狙いました。
2か所目のポイントでルドラに80クラスのチェイスがあり大物のヒットを期待
しましたが、40aクラスがポツポツ。
中盤はアチコチ狙うも良い場所なく苦戦...。
後半に入ったポイントではテールスピンで狙うとちいサイズですがワラワラと出てきて連発!!
60クラスもヒットして良い感じ・・・。そして、本日最大の83aゲットできました。

(水谷cap)

1月2日 08:00~

P1000372.JPG

1名様で遠征便、本命ポイントへは風で行けず・・・。
ご相談の上、1発ありそうなエリアへ!
最初のポイントでポツポツ当たるも中々ヒットせず。ちょっと沈めて68aをゲット!
アタリもなくなりランガン作戦。拾い釣りの展開ながらも来ればナイスサイズばかり!
ラストに入ったポイントでは、極太プリの素晴らしい魚体の87aをキャッチ!!
続くかと思いましたが、その後は続かず終了とさせていただきました。
87、71、69、68aまでキャッチ出来ました!!
ヒットルアーは、ルドラ、ビックバッカーでした。

(早川cap)

1月1日 シーバスフライ・ナイト便!

1名様でフライ便。
本命ポイントに行く前に鳥山&ボイルを見つけて始めると良い感じで連発!
このポイントで10本ほどキャッチして本命ポイントへ!
ここからイレグイ祭りスタート!風が強くフライでは攻めづらい感じでしたが、
フライパターンもバッチリで2時間ほぼイレグイ。
お客様もCapも汗だく(笑)ラストは、サイズ狙いに行くも残念ながら魚が答えてくれず、
時間となり終了とさせていただきました。
55aまでキャッチ50本ぐらいでした!!ナイト便絶好調です!!

(早川cap)

12月23日 06:00〜

003yu.JPG

002yu.JPG

001yu.JPG

1名様でランカー便。
ポイントに入ると今日もイワシの良い反応があり、バイブでヒットが続き60aクラスをゲット!
しばらくすると巻き網船団登場でヒットなくなり移動。
1発ランカーサイズ求めてあちこち入るも苦戦…。
中盤に66〜73aまでゲッ!
後半に良い筋見つけてビックバッカーで85aゲット!!
流し変えるとお客様自己記録更新の89aゲット出来て終了しました。

(水谷cap)

12月23日 00:30〜

3名様で出船。期待のボイルポイントに直行するもボイルなし…。
ミノーで狙うとポツポツながらヒットして一安心。
中盤からは上げ潮にかわり潮の効く場所に移動!
ポイントに入るとバリバリとボイルしていて皆様超連発!!
ダブル・トリプルが1時間半ほど続き55aくらいまで、132ヒットでした。
ナイト便、絶好調です!

(水谷cap)

12月21日 07:00〜

006kop.JPG

007kop.JPG

4名様で遠征便。ポイントに着くと彼方此方にイワシの反応があり!
ビックミノーからはじめるもなかなかバイトでず…。
バイブに変えてもらうとバタバタと50〜60aクラスが連発!!
中盤から、ランカー求めてちいサイズが居ない筋を流しましたがなかなか上手くハマらず。
諦めずに投げ倒していると後半に良いサイズがヒット! 84、80、79aゲットできました。
60a台は69aまで、35ヒットでした。

(水谷cap)

12月21日 05:00〜

P1000266.JPG

P1000262.JPG

P1000267.JPG

P1000271.JPG

P1000274.JPG

3名様でランカー便。最初の流しからポツポツヒットするもののサイズがあがらず…。
そのままやっていればかなりのヒット数稼げそうでしたが、大物狙い!!
ということで、見切って移動。
先日パトロールで見つけたエリアへ。ちょっとベイトが抜け気味な印象でしたが、
まずはレンジバイブ80に74a!!その後に、ドカーンと来ました!極太91a!!
ヒットルアーはレンジバイブ100。その後は、ベイトの塊が出て60〜65aがぽつっと。
ラストにもう一度サイズの出たポイントをじっくり流すとルドラで77aをゲット!
そして、おまけの指4本サイズの太刀魚をゲットしたところで終了とさせていただきました。
91a、77a、74a まで18ヒットでした!!

(早川cap)

12月20日 夜便!

P1000248 (1).JPG

P1000256.JPG

3名様で出船。まずはシーバスから。今夜もシーバスは元気一杯!!
ベイトもガッツリ入って8aクラスのミノー中心にバリバリ!!
50ヒット程したところで移動も考えましたが、2時間ちょっとあまりの活性の良さに動けず…(笑)。
結局、このポイントで139ヒット!! 
その後は、皆様初挑戦のカサゴ。
ERリグ(直リグ)とカサゴ職人バグアンツ2インチで攻めていただくと、こちらも絶好調!!
勘の良いお客様はすぐにイレグイ!! 初めてのカサゴでしたが、試行錯誤しながらも最後は皆様、
イレグイになって時間となり終了とさせていただきました。
シーバス50aまで139ヒット!カサゴは25aまで84キャッチ!ナイト便絶好調です!!

(早川cap)

12月20日 06:30〜

004DES.JPG

003DES.JPG

2名でランカー便。生憎の強風で狙いのポイントには入れず久々の場所に行きました。
反応も良い感じであり、ビックミノーを投げ倒しましたがヒットせず苦戦…。
中盤に73aゲットするもその後も厳しく大苦戦…。
後半に80マグナムで75aゲットできて時間となり終了しました。
最後まで諦めず投げ倒して頂き有り難うございました。
3ヒットでした…。

(水谷CAP)
×

